砧公園での危険

今日はペース走をしようと砧公園へ。

ちょっと不安な4:30/キロのペースで10km走る予定。

いきなり入りの1kmが3:58! アカン速すぎた!

2周目に入ってちょうど4分半のペースに落とせたがすでにいっぱいいっぱいい!

2周目を終わるところで狭いコースの右側をお父さんと中学生くらいの男の子の2人が横に並んで歩いていた。

その2人の横を通過しようとしたその時、ちょうど2人隠れていたところから1歳代の子供がコースを横切った。

「ワァーッ!!」とか何とか声が出た、左側にいたお母さんも「キャーかワァー」の声が出てた。

一瞬スピードを落として止まったような横にかわしたような・・あまり覚えてないけど、衝突を回避できてそのままの勢いで走り続けたが。

4:30のスピードでもまともに1歳ぐらいの子供に衝突してたらと思うとゾッとした。

砧のあぁいうところは非常に危ない。

しかしその後急にスピードを落としたせいか右のふくらはぎに急に痛みが出始め走れなくなった。

砧公園でのスピード練習は気をつけなければいけない。