和田堀公園〜善福寺川を走って来ました

今日の夕方家からあまり行かない北側に足を伸ばしてみました。

小田急の経堂駅を横切り京王線桜上水駅も横切ってそのまま真っ直ぐ進むと大宮八幡神社に出てきました。

八幡神社にお参りして陸上競技場を見に行きました。

ここは以前メンバーのAさんに聞いたことのある土のグランドで夜は勝手に入れるという陸上競技場だ。
「あっ!ここのことか!」と分かりました。一度行ってみたいと思っていたので納得です。
残念なことにここは1周300mなんですね。

しかしそこから緑づたいに走っていると川沿いにちょうど走るのによさそうなコースが!
行けるところまで行ってみようと走り出すと結構続く、木陰も多く路面も悪くない。

「ここイイな〜!」

ここは善福寺川のコースです、たぶん地元では有名なコースでしょう。下北沢付近からでも十分走りに行く価値ありですね!
zenfukuji.jpg