5月13日の練習会

昨日(5/13)の練習会は初めて代々木公園内での練習会となりました。

なぜか風邪ひきさんが多いようで4名とちょっと寂しい人数でしたが、代々木公園の一番内側の1周1.15kmを5周走りました。

0513.jpgのサムネール画像
写真のお二人はよいフォームで走っていると思います。
ダンスをやっているせいか背筋が伸びていていいですね!
後のお二人も何枚も撮ったのですがピンボケばかりになってしまいました。

その中のお一人はこのSMRCが始まった当初から来てくれているメンバーの1人ですが、最初は駒場コースで2周(2km)で膝が痛くなってしまい駒場で初めて5周したのは1年以上後のことでした。
それから10kmやハーフマラソンには出られるようになり、今年東京マラソンに出場されましたがそれが初フル。その東京マラソンに向けて一生懸命練習されていたのですがなんかすっかりランナーらしい走りに変わって来ました。
最初に恐る恐るゆっくり走っていたことを思うと見違えるようです。

それはフォームやストライドもしかり、走っている雰囲気が違うんですね。やっぱり経験なんでしょうね。

これからどう変わっれいくのでしょうか楽しみです!