栗平トレランコースを試走して来ました。

今月の月1ロング走は栗平を予定していますが、以前からいつも走っている栗平の片平川沿いのコースからすぐのところにちょっとしたトレイルコースがあると聞いていたので気になっていたのですが、先日の日曜日にメンバーの方からめちゃめちゃ分かりやすくコース案内を送っていただきました。

kurihira.jpg
それを元に今日試走に行って来ました。
いつものように栗平の日帰り温泉「湯快爽快」に寄って着替えをして外に。
すぐ裏にある片平川を横切ってすぐに登りの坂道に若い女性が数人歩いて登っているので大学でもあるのかな?と思っていたら上の方に幼稚園がありました。う〜ん後ろ姿は女子大生も若いママさんも分からんな・・・?(俺だけかな)

そこから少し行ったところから林道が始まり一度だけ細い車道を横切って少し行くと本格的な山道になり木々に覆われた陰の多いコース。

今回は片道2kmの折り返しコースで走ろうと思います。

なかなか良いコースです!