月1ロング走 栗平トレランコース(5/24)

24日は悪かった天気予報も一転「曇り時々晴れ」に、走り出したら快晴でした!

晴れ男、晴れ女の力はすごい!

さて今回は初めて栗平のトレランコースへ。

拠点となる日帰り温泉「湯快爽快」から歩いて10分ほどの小高い丘に登り桐光学園横から林道に入り真光寺公園に降りて折り返してくる片道2kmのトレランコース。日陰が多く気持ち良く走れました。アップダウンは少ないものの徐々に脚に効いてくるので2周目3周目といつもと違う疲れが出てきます。

スタート地点では鶯が良く鳴いていて丸々太ったタヌキも出現。花も咲き自然豊かなコースはなかなか快適でした。

参加メンバーは13名。
みなさんお疲れさまでした!

kurihira-1.jpg

kurihira-2.jpg